2009年10月25日 (日)

トリミング後を忘れてた

すっかり載せるのを忘れていたので。
091004_191519
相変わらず動くのでピントがずれまくる。

| コメント (3)

2009年10月 6日 (火)

犬とさくらんぼ

最近、うちの犬をトリミングに連れて行ったらえらい可愛くなって帰ってきたので画像を載せる……前に、何ヶ月か前に義姉さんの実家から送られてきたさくらんぼに興味を示すうちの犬の画像を載せる。

Photo

じっと見詰めてから、箱をがりがりとやりだした。
食べたいらしい。
可愛いのでケータイで撮っていたら、ちょっと諦めたのか覗いてきた。

21

うむ、可愛い。

| コメント (2)

2009年1月20日 (火)

犬の脚

犬の脚
胃腸がやっぱり弱いというか、胃酸過多らしい。
まぁ一回吐いてケロっとしてるなら病院行かなくてもいいかなと思ったのだが、今朝びっくりするくらいの悲鳴をあげたのでレッツ病院。
で、どうやら後ろ脚の膝関節がよろしくないらしい。
外れやすいようだ。
やっぱりなー、という気分。
しょっちゅう跳ねたり立ったりしてるから、脚悪くしそうだなとは思っていた。
まぁ先天性だろうが…。
悲鳴は関節ずれて痛かったかららしい。
安静にとは言われたものの、落ち着きのないヤツなので、まぁ……うん……て感じ。


ということで今から仕事だ。
……あああこれ特別快速じゃん!
駅抜かした!
ちょwまwww

| コメント (0)

2008年12月15日 (月)

胃腸(犬)

うちの犬はどうやら胃腸が丈夫ではないようだ。
さすが我が家の犬と言わざるをえない。うちは親戚一同胃が悪い。一部は腸も悪い。
たまに、キューとゲップしているあたり、我が身を見ているようである。普通の人たちは普段、一日に何度もゲップなんかしないって最近気付いたんだぜ。
飼い主に似るというが、何もこんなところ似なくても。
まぁ普通に考えて犬に飼い主の体質が移る訳ないんだが、なんなんだかなぁ。
元気はありすぎるくらいあるんだが。


| コメント (1)

2008年10月11日 (土)

テスト

試しにアップ。
てかリンク?
どんな感じになるのやら。
※注意。犬の鳴き声よりもテレビのほうがうるさい。

試しにアップ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


最近は結構活発に動くようになった。
家に来た当初は大人しくしていたものだが。
体調は良くなったり悪くなったりで、食が細いのは相変わらずだ。
難しい。

| コメント (2)

2008年9月25日 (木)

新しい家族

新しい家族
我が家に新しい家族が増えた。
トイプードルのオスである。
名前は優希。
まだ生後ひと月半ほどの仔犬だ。
キューキュー鳴いて仕草もあどけない。


犬飼うつもりなんてこれっぽっちも無かったのだが、家族と行ったショッピングセンターで購入。
家族が飼う気マンマンで、若干反論出来ない雰囲気だったので、覚悟を決め、許可した。
私も犬好きなので嫌というわけではない。
通りすがりの犬に、飼い主ムシして話し掛けるくらいには犬が好きだ。
ただ、あんまり好きじゃない犬種ももちろんあって、チワワとヨークシャ、マルチーズ、そしてプードルは何だか苦手なのである。
ンなこと言ってももう買っちゃったので仕方がない。
まだ家に来て4日ほどだが、ちゃんと毎日世話している。
つぶらな瞳で見上げられるとたまらない。
画像じゃブレてるが、本物はもっと可愛い。
口許、後ろ足の爪先、胸にミスカラーとして白が入っているのがまたいい。
キューキュー鳴かれるとつい構いたくなるが、鳴き癖がつくと困るので耐えている。
うっかり赤ちゃん言葉が出そうになって愕然とした。私そんなキャラじゃない。
だからと言って仔犬相手に普段と同じように話し掛けるのも躊躇われて、子供相手の喋り方で妥協している。
それでも多分、気持ち悪い…。


それにしても弱々しく、ごはんも半分くらいしか食べない。
昔、エリーが子供を産んだ時はどうだったろうかと思い返してみるが、もっと活発に動いてメシも食いまくった気がする。
もっとも、シェルティとトイプーを比べるのが酷というものか。
とても繊細に出来ているらしい。
今は段ボールで生活させているが、あと何日かしたらケージに移して遊ぶスペースを作ってやろうと思う。

| コメント (3)