2010年3月 9日 (火)

サクラなんとかフラペチーノ


何年か振りにスタバに行った。
ラベンダーアールグレイティを飲んでみたかったのだが無かったので、サクラなんとかフラペチーノとやらにしてみた。
アーモンドシロップ?かなんかいれると杏仁豆腐みたいになりますよと言われたので、勧められるまま入れてもらった。
なんかピンクのかけるのを多めにオマケしてくれた。
いかにもスタバあんま来たことないんだな的な感じが滲み出ていたに違いない。
スタバのサイズはいっつもよくわからなくて挙動不審になる。
出てきたサイズは想像してたものと同じだったので、勘は当たったらしい。

つーかこれ、ストローで飲むモンで合ってるのか…?
まぁ飲めるからいいんだが。
味は確かにサクラ風味の杏仁豆腐だ。
プリンで食いたい。

| コメント (0)

2006年2月19日 (日)

変な飲み物15、16

変な飲み物15と16。





杏仁ミルクティー。

前もこんな感じの飲み物があった気がする。

とりあえず甘いんだろうなぁと思った。

飲んでみる。

……確かに甘かった。

が、飲める味だ。

杏仁味は結構好きなので、これはむしろ好きかもしれない。

もう一回くらい飲んでもいいなぁ。









ポンラテ。

さぞかしグロい味だろうと思って買ってみた。

……ん〜〜〜。

ポンが少し薄いのかね。

そのためか、まぁこんな味もアリだなという風に仕上がっている。









今日も今日とて変な飲み物を探しているのだが、会社や家の近くにあるコンビニがセブンなので、あんまり変なものは置いてない。

やはりファミマかサンクスがないと刺激性がないね。

あぁ、ampm欲しいなぁ。

ampmに置いてあったローズなんちゃらは、市販の薔薇製品の中では最っ高に美味しかった。

自分でローズティー入れても、あの味は出せない。

そもそも紅茶じゃなかったんだアレは。

ああ買いだめしておくべきだった。

2006年2月 8日 (水)

変な飲み物9〜13、14

ブログを書く気が無かった間にも、変な飲み物を買っていた。



左から順に、コンビニで売ってるスタバのカフェオレ、ハッピーベリーティー、ライチ、バブルマンのフルーツなんとか、ライチティー、である。

とりあえず、どれもこれも印象が薄いので簡潔に書いてみる。



・変な飲み物9、スタバのカフェオレ(写真左端)

発売当初、何故か近所のコンビニで売り切れが連発した飲み物。

そんなに売れてるんなら飲んでみようか、と飲んだが至って普通だった。



・変な飲み物10、ハッピーベリーティー(写真左から二番目)

何がどうハッピーなのか。

ベリー系飲み物の新商品が数社から出ていた時期、一番マシそうだったので飲んでみた。

写真の5つの飲み物の中で、結構印象に残った。

なぜって強烈に不味かったから。



・変な飲み物11、ライチ(写真中央)

ライチ、とシンプルな名前だが、もしかしたらもうちょっと長い名前だったかもしれない。

ゼリー入りで面白そうだったので飲んでみた。

味は想像通り普通だが、……ゼリーがかなり底に残ってしまった。

飲めねぇよ、あんなデカいかたまり。



・変な飲み物12、バブルマンのフルーツなんとか(写真右から二番目)

味の名前を忘れた。

味も忘れた。



・変な飲み物13、ライチティー(写真右端)

甘かった、ような気がする。

市販のライチティーにしては上出来だったかも、いやでもどーだったかな…あまり印象に残ってない。

つまり、普通。







ここ最近の変な飲み物の中で最高傑作があったのだが、写真がどっかに行ってしまった。

悔しいので、名前だけでも書いておく。

・変な飲み物14、パワーギア

怪しいマッチョメンがラベルに書いてある缶だった。

友人と通りかかった自販機で、見た瞬間に二人して大爆笑したインパクト抜群のラベルである。

元気爆発、とかなんかそんなことが書いてあった気もする。

味も相当なんだろう、と思っていたが、まるっきしライフガードだった。

画像が残っていないことが悔やまれる。

2005年10月 5日 (水)

変な飲み物……8、だっけ



最近飲み物関連しか書いてねーな。

まぁ即買い。

飲んでみる。

一口目、甘い。

二口目、酸っぱい。

三口目、そういやヨーグルト風味はどこ行った?

酸っぱいのはピーチ酢とやらだろう。

ヨーグルト風味は言われてみれば何となくする気もしなくもない、という程度。

つーかピーチ「酢」であってピーチではないと気付いたのは二口目を飲んでからである。

それを知らずに飲んで酸っぱかったから、一瞬何事かと思った。



今度こそ画像サイズが適当だといいんだが……。

これでダメならケータイから直接ブログに書き込むのやめるしかないorz

| コメント (2)

2005年9月28日 (水)

変な飲み物その7



即買い。

フレンチミルクセーキというのは卵黄を使ったものらしい。

なんかそんなことがパックの横に書いてあった。

まぁとりあえず飲んでみる。

…………。

ん〜〜〜……まずくはない。

ミルクセーキのようなプリンのような味だ。

むしろプリンだと言われたほうがしっくりくる。

卵黄入ってるからだろう。



ちなみにこれ、昨日の夕飯。

500mL飲んだら飯食う気失せた。

| コメント (3)

2005年9月12日 (月)

変な飲み物、今度こそ6



そんなに変じゃないかもしれない。

渋さ満点だろうなと思いつつ飲んでみる。

……普通だ。

相変わらずティーではないが、普通だ。

グレープジュースとしてなら、結構好きかもしれない。

もうちょっと甘くなければもっといい。

このシリーズの中で一二を争うマトモさだと思う。

多分。

| コメント (3)

2005年8月29日 (月)

変な飲み物……その6か?



久し振りにファミマに行ったら見付けたブツである。

あまりにも怪しかったので、しばし躊躇って購入。

(今は胃腸の調子が悪い)

飲んでみる。

……。

二口目にして、捨てようか迷い中。

凍らせたらマシになるだろうか……。

でもそれなら普通にチョコミントアイス買ってきたほうが心の平穏を得られそうな気がする。

こんなに甘い飲み物も久し振りだ……。

| コメント (3)

2005年7月 1日 (金)

変な飲み物その4

今日も今日とて変な飲み物を見つけた。

つーかこの記事1回消してしまった…orz







キリンレモン……ブラック?

黄色い激しい吹き出しのところには「キリンレモン with ガラナ」と書かれている。

飲んでみた。

…………。

飲めば、解かる。

決してお薦めしないけど。

昔こんな味の飲み物あったな…。

とりあえずコレどーしよう。

捨てるべきか…。

| コメント (3)

2005年6月17日 (金)

変な飲み物その3

気分的にはその4なんだが(パインアップルティーを書いてなかった)



さて、今日も今日とて妙な飲み物を見付けた。







杏仁豆腐ドリンクを無視して買った。

私にはこいつの味が想像できなかったので……。

開けてみる。

うお、エセミルクティーっぽい匂いがする。

一体どんな味なんだ。

飲んでみる。

あぁ、うん、なるほど、そうか……。

カルピスも紅茶も好きだけど、はっきり言って不味いなこれ…。

紅茶の味もカルピスの味もしない気がするのだが。

気のせいか?

まぁ、なんとなく紅茶風味だけど……。

間違いなく、カルピスの味はしない筈だ。

つーかこんなの作るんじゃねぇ。

飲んでて気持ち悪くなってきた。

| コメント (4)

2005年5月11日 (水)

変な飲み物その2

妙な飲み物を見つけた。







以前のコーラよりはインパクトに欠けるかもしれない。

まぁ、充分怪しい飲み物である。



とりあえず即買いで飲んでみた。

……。

何でもオ・レにすりゃいいってモンじゃねぇ。

甘い。

とにかく甘い。

ほんのりミルキーなどとパパイヤの顔の周囲に書いてあるのだが、ほんのりなんてものでは決してない。

甘すぎる。

甘すぎてグダグダしそうなくらい甘すぎる。

どちらかと言えば、ほんのりパパイヤ乳製品ココナッツ風味である。

パパイヤってこんな味だったっけ。

なんかもうそれすら思い出せない。

却下。

| コメント (9)

より以前の記事一覧