2010年11月26日 (金)

枝毛

枝毛探しが微妙に得意である。
特に、人の枝毛はすぐ見つけられる。
ついでに白髪も見つけられたりする。
枝毛を見ると千切りたくなり、白髪を見ると抜きたくなる。
割と迷惑な話だろうが、実際には枝毛あるよと口に出したり無許可で抜いたりしないので大目に見てほしい。

代わりに、自分の髪の毛はぶちぶち千切るのが癖だ。
偶に白髪を見つけ出しては引っこ抜いたりする。
飽きるまでやっていると平気で30分くらい経過していたりするから自分でも驚く。
何が楽しいのかよく分からないが、なんかつい癖でやってしまうのだ。

| コメント (0)

2010年10月25日 (月)

合成甘味料

合成甘味料の味は苦手だ。
後味として口の中に残る、甘ったるいような臭いような感じ。
毎回、新商品の飲み物が出てはゼロ表示でガッカリする。
きっと今回こそは美味しいと思って飲んではみるが、やっぱり後味がよろしくない。
なんでこんな味が蔓延しているのか理解に苦しむ。
今日買ったリプトンのグレープティもゼロ……仕方ないので我慢して飲むか…。

| コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

新記録

新記録樹立。
1時間半の間に着信18件。自宅より。
留守電5件は過去第2位だな。
留守電は1時間6件が過去最高だ。
どこにいるって?
駅です。仕事終わりなので。

うちも相変わらずというか酷くなってるというか。
とりあえずクレカの請求書を勝手に開けるのやめよーぜ。

新年

明けましておめでとうございます。
今年も適当によろしくお願いいたします。

今年は新年早々、胃薬を順調に消費中です。
去年11月、医者から貰ったカイマックス(便秘の薬)270錠が残り3分の1以下になりました。
服用し過ぎです。
いっそ漢方薬に変えようかと目論んでいます。
今週末あたりにでも変えてしまいたいです。
しかしながら現在絶好調で便秘のため、効かなかったら洒落になりません。
内臓に衰えを感じる寒々しい新年になりました。
よく考えれば胃腸が弱いのは昔からでした。

| コメント (0)

2009年12月26日 (土)

USJ

今週頭にUSJ行ってきましたよ、と。
いつもUFJと間違える。
091221_160049small
夕方くらい。
やけに綺麗に撮れた。

アトラクションには殆ど乗らなかった。
風景楽しみに行っただけなので。

091221_180955small
ツリーはなかなかに見事。
寒かったけど綺麗だった。

| コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

チロルの白いちご

最近よくコンビニで並んでいる、チロルチョコの幻の白いちご。
とりあえず一個食べてみるかと買ってみた。
味はまぁ置いておくとして、原材料を見てみると。

Photo

乾燥いちご(初恋の香り)100%使用。

なにものだそれは。
一瞬、それこそ幻かと目を疑った。

| コメント (1)

2009年10月28日 (水)

記事タイトル入れ忘れてた

やたら10月が長い。
まだハロウィンの時期なんだっけ、と思うことが何度もあった。
ハロウィンに時期も何もないような気もするが、まぁ年中行事になっているわけだし細かいことはどうでもいい気はする。
かぼちゃプリンが好きな身としては良いのだ。
かぼちゃでなくともプリンは大体好物なので、かぼちゃにこだわる必要はないが。
まぁ長い長いと思っていた10月もようやく終わろうとしている。
今年もあと二ヶ月か…。

めげずにマイクのテスト中。

| コメント (0)

2009年10月16日 (金)

保険証

今の職場になってからだが、年配の人ほど保険証の扱いが綺麗だなぁと思う。
パスケースに入れていたり、チャックつきの真空パックみたいな袋に入れていたり、お守りをつけていたり。
もちろん、例外は幾つもある。
ぐっちゃぐちゃになってる場合もあるし、傾向としてそう思うだけで、だからどうしたという訳でもない。
綺麗にしてる人は、単純に使う機会が多いから汚れないようにしたり、なくさないようにしてるのだろうし。
大事にしろとも言う気もないし、こっちとしては汚れや折れは書かれている文字が判別できる程度ならどうでもいいのだ。
ただ、こんなもの一つとっても年齢の傾向や性格が窺えるのだなぁという、そんな話。
高い金だして手に入れてる物を、こんなものと言ってしまうのもよろしくはないが。
まぁそんなもんである。
ああ眠い。

| コメント (2)

2009年9月17日 (木)

黒じゃない…!

このブログ、ケータイから見ると背景が真っ黒じゃないことに今気が付いた。
微妙な色しやがって…!

| コメント (2)

2009年9月 9日 (水)

風邪っぴき

この2週間で風邪をひきまくった。
現在もまだひいている。
百日咳かマイコプラズマかもねと言われ、内服でだいぶよくなってはいるのだが。
こういう時、病院勤めは便利である。
わざわざどこかの病院に行く必要がないので、受診しやすくてよろしい。
とりあえず、早く治したいものである。我ながら風邪ひきすぎだ。

マイクのテスト中。
おkだろーか。ちゃんと黒背景の意味でてるだろか・・・。

| コメント (2)

より以前の記事一覧