2005年4月 9日 (土)

コルム退会

この記事の画像の著作権は CorumOnline に帰属致します

(C) Copyright CorumOnline All Reserved.






7ヶ月間育てたキャラ「壊時」は支援型プリースト。

レベルは97。

低いかもしれないけど、色々苦労したキャラだった。





キャラに名残り惜しさを感じるというより、やはりフレに未練を感じる。

ぼーっとしてたら、いつのまにか日付が変わっていた。

我に返って、グダグダしながらフレを削除した。

オフラインの相手にはささを残したが、オンラインの相手にもささしたかった…が、ものすごい時間が必要な気がしたので止めた。







覚悟を決めて、サーバー選択画面に戻る。

もう、このメインキャラしか残っていない。

エル鯖にいたキャラも、3人いたサブキャラも、全て消した。

再度、覚悟を決める。

長い、付き合いだった。







これで、本当にコルムからお別れだ。

……さようなら。

| コメント (12)

2005年4月 7日 (木)

消します



予定を早めて、金曜あたりにでもキャラ消そうかな、と思っています。

墓場まで持ってく装備も着たし、あとは消すだけ…かな。





ルディがアホみたいなことになってて、ちょっと驚いた。

町を回って、思い出深い場所でSSとろうとしたが、随分とあちこち様変わりしていて撮っても意味が無くなってしまった。

イダの橋のたもととか、ルディの右上倉庫とか、よく集まっていた場所は消えていた。

決断が遅かったのかなぁ。

イダ橋奥の出口付近のSSは、撮っておきたかった。





この記事の画像の著作権は CorumOnline に帰属致します (C) Copyright CorumOnline All Reserved.

| コメント (5)

2005年4月 5日 (火)

久し振りに

先日、久し振りにコルムにインした。

相変わらずよく瞬間移動したなんてことはまぁ、どうでもいい。

アイテムを渡すためにだけにインしたのだが、意外に倉庫に物が残っていてどうしたもんか、などと考えた……なんてことも、どうでもいいや。

何週間振りかに見たコルムの世界は、あまりにも、異質だった。

もう私はこの世界に感情移入できないんだなということを実感した。

――というのも、どうでもいいなぁ。

えぇと。

あんまり変わってなかったね、ってことが言いたかった気がする。

多分。















キャラ削除を、考え中である。

| コメント (9)

2005年3月16日 (水)

さようならと心の中で呟いた

しつこいようだがコルムを引退した。

およそ10ヵ月やり続けた。

……長かった。



一昨日、フレとギルメンに別れを告げた。

メイン装備以外のものを色んな人に譲り渡した。

満杯だった倉庫の中身が大分片付いたのを見て、少し切なくなる。

頑張ったよなぁ、我ながら。

しみじみ思い返した。

倉庫に残ったのは大半が貰い物で、譲るわけにはいかないものばかり。

折角貰ったのに、彼らの気持ちを無駄にしてしまった。



惜しむらくは、コルムで世話になった人の一部に、引退しますと言えなかったこと。

やめると決めて1日で全部済ませた所為だからだが、……仕方がない。

公式のリンクは切ったし、GREEとMixiメンバ以外にはこのブログで何か伝えることも出来ない。

まぁそれでも言わせてくれ。







フレとギルメン、元ギルメンへ。

今まで本当にお世話になりました。

長い付き合いだったヤツも、短い付き合いだったヤツも。

つらかったけど、楽しかった。

お前らがいたから頑張れた。

もう一緒にコルムで遊べないことを、こんな中途半端で終わってしまうことを済まなく思う。

けれど、何かあったらいつでも声をかけてくれ。

アル鯖は厨が多いけれど、それでも私の知り合ったヤツは良い人ばかりだった。

仲間に恵まれたことを感謝する。

本当に今までありがとう。

さようなら。

| コメント (9)

2005年3月15日 (火)

それは毎夜の夢のように

引退してきました。



まぁ、詳しくはまた今度。

| コメント (3)

2005年3月14日 (月)

何度目かの正直

また悪い癖が出た、と言われそうだ。

これで何度目だろう。引退する。

そう、言うのは。



今回こそ本当に引退だ。

コルムに未練がない。

インしてチャットしているのは楽しいけれど、ただそれだけだ。

所詮、MMOなど私に向いていないことくらい解かっていた。



人とコミュニケーションをとるのが著しく面倒な私にしては、むしろ長く続いたことに驚きである。

β1が確かに面白かった――のもあるが、何よりも。

良い仲間に巡り合えたということだろう。





さて、そこでふと思った。

GREEとMixiどうしようか、と。

どちらの繋がりもコルム。

ならばコルムと同時にやめようかと思った。

きっと書く回数も減るだろう。

けれども、と。

これも悪い癖の1つ、未練が頭をもたげる。

まだ消せない。

コルムに未練はなくとも、このブログに寄せた、私にしか解からない感情はまだ消したくない。

だから少々卑怯な逃げ口を自分に与えてみた。

いつかコルムが消えた時、このブログも消そう、と。

GREEとMixiについても、とりあえず保留しておく。

(両方とも碌に覗かないが)







さぁ……引退の準備をしよう。

2005年3月 2日 (水)

来月まで待てと(機嫌悪

あぁ、やる気ねぇ。

このスキルのままじゃ、碌に支援できねぇっつーのに。

ていうか、ステも偏ってるからこのままじゃ狩り行くだけでマナポ10個消費とか洒落にならん。

あまりの面倒くささに引退も考えたものの、当たり前のように辞められないんだよな。

あぁ、どうせ口先だけですよ、引退なんて。

ちくしょう、腹の立つ…。

何に対してって、まぁ自分含む多方面に。

スキルF?

買えませんでしたが何か。

RMTはしたくない。

転売してるやつのフリマから物買いたくない。

転売厨のフリマを強制終了させる方法ってねぇかなぁ。







あぁ、今日から9日までの午前5時〜8時は、このブログに繋がりにくくなるらしい。

ヤプログもメンテか。

なんか最近メンテばっかりだな。

ヤプログも、コルムも。

| コメント (3)

2005年2月28日 (月)

忘却へ

コルムに忘却の大陸が追加されたことに何にも触れなかったので書いてみる。



オープニングの音楽は前のほうが好きだ。

画面も金より前のほうが見やすかった。

シハは店の裏とかに隠れるスペースが多くて良い。

リタちゃんは相変わらずデカかった。つーか強かった。

イルノトに倉庫が欲しい。

灯台は敵が光ってる所為か重過ぎる。

PTの経験やアイテムの分配方法が変えられるのは、意外と便利かもしれない。

(支援プリでも、ボーナスのみ分配にしておけばギルメンの育成が出来るし)

PTマッチングは……やってない。以上。

あとは何だ。

よく覚えてねぇ。

| コメント (5)

2005年2月21日 (月)

夢は夢のまま終わらせよう。愛した世界に別れを告げる為に。

これ下書きのまんま、ずっとアップしてなかったな。

今更になってアップしてみる(2006.01.08)





昔話の続き。





11月。

正式サービスとやらが始まった。

実際には、とても正式なんて呼べる代物じゃないくらい、バグや鯖落ちで酷い状態だった。

マイレージポイントをRMで買えるようになって、大半の人は反感を覚えたに違いない。

私も、サービスを提供していることを忘れて金儲けしか顧みない運営体制には腹を立てた。

けれど。

そう、けれど。

カルツなんて常に手に入らない私みたいなヤツには、ポイントRM化はそれでも役に立った。

結構色々買った。

要らん物まで買って、仕方なく露店に出した。

RMTはしないと言っている私の、唯一の汚点だ。

筋を曲げたことに後悔しながらも、このとき得た金で聖騎士剣を買って+7にした。

だいぶ満足だった。

馬鹿らしいと思いながらも。

イかれてると思いながらも。

2005年2月14日 (月)

一夜の幻のように

あのお祭り騒ぎに付き合ってくれたフレにギルメンに知り合いへ。

結構楽しかったのでこの場を借りてお礼を。(大半はここ見てないだろうが)

ほんとにありがとw











さて、昨日あれだけ晒し者になっておいて何だが、私には恋だの愛だのという感情はよく解からない。

そもそも嬉しいとか哀れむとかを理解できていない。

多くの感情を、表面でしか捉えられない。

自分には色んな物が欠けているのを知っている。



あぁ。

すまん、腹痛くて気持ち悪いので今日は限界。

終わる。

| コメント (4)