2010年11月24日 (水)

音楽は際限がない

未だにロックが好きである。
まぁ音楽の趣味なんて、年齢など関係なく自由でいいと思うが。
最近はV系からなんとなく遠ざかり、HR・HMのメロスピにハマっている。
ニコで聴いたStratovariusから始まり、KamelotやRhapsody、ついでにAzraelあたりを聴いている。
メロデスやスラッシュ、シンフォニックあたりも手を出したいところだ。
キリがないが、しかしそれが楽しい。

| コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

CD欲しい

今日は久し振りにCD買いまくってやる、と思ってCDショップに行った。
しかし好きなアーティストのは持ってるのばかりだった。
結局買ったのは2枚だけ。

・新居昭乃 ソラノスフィア
・矢島美容室 おかゆいところはございませんか

ああ…CDが欲しい。
なんかいいアーティストいないだろうか。
久し振りにヴィジュアル系でも開拓しようか。しかし若干めんどくさい。
ナイトメアくらいの感じでいいんだが…。
マリスっぽいのとか、是空くらいのムックでもいい。
好みの曲作ってるアーティストいないかなぁ…。

| コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

killer show(ナイトメア

前作(WORLD Ruler)が良すぎたので、今度はどんな感じになるのか若干不安に思いつつ購入。
んー、まぁいいんでない、という感じ。
前作が良すぎただけだな。
WORST、ジェネラル〜夜想曲は好きかな。
今回のジャイアニズムは間奏は好きだ、と言っておこう。
叱が断トツで好きなんだからしょうがない。
シングルを買わなかったので、このはは初聞きなんだが、サビの感じが懐かしい路線だなー、と思った。
こっち路線も相変わらず好き。


まぁ、まだナイトメアもいけるね。
いいことだ。
ナイトメア以外にも2枚くらいCD買ったんだが、奮わなかった。
残念。

| コメント (2)

2008年3月31日 (月)

今年度まとめ

ついでなんで、今年度買ったアルバムで個人的に当たりだったな、と思ったもの。
ひょっとしたら今年度じゃないかもしんないけど。

INDEPENDIENTE / Dragon Ash
渦奏 / heidi.
Φ / KinKi Kids
the World Ruler / ナイトメア

今年はあんまりCD買ってないから少ないのう。
まぁ買ってはいるが、1曲2曲いいかな~程度のがどうしても多いというのもある。
来年度はどうかなぁ。
あまりCD買わないようにはしたいが……。

| コメント (0)

志音(ムック)

ムックの新しいアルバム、なかなかいいんではなかろうか。
前作がなんだったか、もう覚えてはおらんのだけど。
ワーストとベストの前なんだったっけね……極彩かな。
まぁいいや。
自分的に一番好みな是空には及ばないが、好きだな。
この路線も悪くない。
前から歌謡曲っぽいメロディラインがあったけど、そんなのも結構好きなので、今回みたいな路線でもいいなぁ。
ムックの明るい系統にも大分慣れてはきたが、塗り潰すなら臙脂とか聞くと何故か安心する。
薄暗くて程々にシャウトしてるくらいが、あ〜、ムックだなぁと思う。
まぁ、今回で一番好きなのはアンジャベルだが。
そういやファズは買わなかったのだが、買ってもよかったなと聞いてて思った。
割といい。
まだまだムックいけるな。
今後も楽しみにしておこう。

| コメント (0)

2005年3月 4日 (金)

雪が降ったら聞く歌

雪である。

私はこんな日は、ナイトメアのリヴィドの6番目の歌(曲名知らん)を聞く。

普段聞いててもイマイチな曲だったが、いつだったか雪の日に聞いたら驚くほど情景にハマった。

雪が降る様子と実によく合うのだ。

もっとも、歌詞を見ていないので作者の意図にそっているかは分からないが。

それにしても一昨日充電したはずのMDの電池が無い。



あぁ、非常に寒い。



あ、ちなみに写真は会社近くの大学である。

| コメント (7)