« 2010年10月 | トップページ

2010年11月26日 (金)

枝毛

枝毛探しが微妙に得意である。
特に、人の枝毛はすぐ見つけられる。
ついでに白髪も見つけられたりする。
枝毛を見ると千切りたくなり、白髪を見ると抜きたくなる。
割と迷惑な話だろうが、実際には枝毛あるよと口に出したり無許可で抜いたりしないので大目に見てほしい。

代わりに、自分の髪の毛はぶちぶち千切るのが癖だ。
偶に白髪を見つけ出しては引っこ抜いたりする。
飽きるまでやっていると平気で30分くらい経過していたりするから自分でも驚く。
何が楽しいのかよく分からないが、なんかつい癖でやってしまうのだ。

| コメント (0)

マカロン

そろそろABCの記事も飽きてきた。
画像すら行方不明。
まぁマカロン作った訳です。
見た目は良かったのだが、なんか食感がよろしくない。
オーブンの温度か、乾燥が足りなかったのか…。

ちょっと修正。
画像を発掘してきた。
んー、やっぱり見た目はなかなかなのになぁ。
100911_160436


| コメント (0)

2010年11月24日 (水)

音楽は際限がない

未だにロックが好きである。
まぁ音楽の趣味なんて、年齢など関係なく自由でいいと思うが。
最近はV系からなんとなく遠ざかり、HR・HMのメロスピにハマっている。
ニコで聴いたStratovariusから始まり、KamelotやRhapsody、ついでにAzraelあたりを聴いている。
メロデスやスラッシュ、シンフォニックあたりも手を出したいところだ。
キリがないが、しかしそれが楽しい。

| コメント (0)

泥濘

人嫌いは相変わらず。
この歳になってもだ。
完全に興味を失っている。
別に誰が何をどうしようがどうでもよいのだ。私に悪影響がないのならば。
理解できない悪口雑言の群れ。
人の振りして集団に混じっても相容れるわけもなく。
誰かと話すのも億劫になるというのに、仕事は対人が基本。
心底煩わしく、皮肉なことだ。
今までのツケでも払っているのだろうか。
適当に生きすぎたか。
それなりには、仕事に関しては誠実に生きてきたつもりだったが。
……あぁそうか、人間単体を呪わずとも世間一般を呪って生きていたのだった。
すっかり忘れていた。
人を呪えば穴二つ。理解していたつもりだったのに。
それならば仕方がないのか。
私が人を嫌いである限り、この連鎖が消えることはないのだろう。
親しみも理解もない相手とは、友好的な関係を築くことはできないのだから。

眠い…

ムックの暁闇を聞く。
相変わらずだ。
何も変わらんのだな…結局。

« 2010年10月 | トップページ