« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

紅茶のシフォン

紅茶のシフォン
今回はこれ。
シフォンケーキは実は喉に詰まる感じがして得意ではないのだが、これは大丈夫だった。
フワフワして美味しい。
今まで習った中で、一番美味しいんじゃなかろうか。
家で作れるなら作りたいもんである。

| コメント (0)

2009年12月26日 (土)

USJ

今週頭にUSJ行ってきましたよ、と。
いつもUFJと間違える。
091221_160049small
夕方くらい。
やけに綺麗に撮れた。

アトラクションには殆ど乗らなかった。
風景楽しみに行っただけなので。

091221_180955small
ツリーはなかなかに見事。
寒かったけど綺麗だった。

| コメント (0)

2009年12月14日 (月)

いちごのムース

いちごのムース
いちご(多分)のムース。
これはちょっと難しかった。
自宅でちゃんと作れるようになるには何度か練習が必要と思われる。
味はかなり好きな感じ。
もうちょっと綺麗に作りたかった。
液漏れやら穴やらで見た目が大変にアレである。

| コメント (0)

マロンとチョコのケーキ

マロンとチョコのケーキ
三角形で見た目がちと可愛い。
中に入ってるカカオの粒々が良い香りだった。
味はフィナンシェみたいな感じ。
あまり得意ではないがまぁまぁの出来。

| コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

チロルの白いちご

最近よくコンビニで並んでいる、チロルチョコの幻の白いちご。
とりあえず一個食べてみるかと買ってみた。
味はまぁ置いておくとして、原材料を見てみると。

Photo

乾燥いちご(初恋の香り)100%使用。

なにものだそれは。
一瞬、それこそ幻かと目を疑った。

| コメント (1)

スノードームケーキ

スノードームケーキ
今回はこれ。
直径15センチあるかないかの、小さめなホールケーキだ。
これも家でも作れそう。
味はまぁ普通なんだが、当たり障り無く食べられる感じ。

| コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »