« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

忘れる

気付けば記事タイトルが2連続で忘れてただった。
本当によく物事を忘れる。
次は何を忘れるのやら。

頭の中はぼやけていて、明確ではない。
思い出せないのか、それとも知っているつもりになっていただけで本当は知らなかったのか。
あまりにぼやけ過ぎて、一体これは忘れたのか知らなかったのかさえも掴むことが出来ない。

色んなことが滑り落ちていく。
この意識が感じるあらゆる種類のものが霧散していく。

私は忘れているのか、知らないのか、思い出さないようにしまい込んでいるのか。
区別がつかないならば、もはや同じなのかもしれない。
記憶に変化があって初めて、どれだったのかが分かるのだろう。
それまでは、私の中から消えている。
新たに感覚が生まれるまで、無いも同然なのだ。

2009年10月28日 (水)

記事タイトル入れ忘れてた

やたら10月が長い。
まだハロウィンの時期なんだっけ、と思うことが何度もあった。
ハロウィンに時期も何もないような気もするが、まぁ年中行事になっているわけだし細かいことはどうでもいい気はする。
かぼちゃプリンが好きな身としては良いのだ。
かぼちゃでなくともプリンは大体好物なので、かぼちゃにこだわる必要はないが。
まぁ長い長いと思っていた10月もようやく終わろうとしている。
今年もあと二ヶ月か…。

めげずにマイクのテスト中。

| コメント (0)

2009年10月25日 (日)

トリミング後を忘れてた

すっかり載せるのを忘れていたので。
091004_191519
相変わらず動くのでピントがずれまくる。

| コメント (3)

2009年10月16日 (金)

保険証

今の職場になってからだが、年配の人ほど保険証の扱いが綺麗だなぁと思う。
パスケースに入れていたり、チャックつきの真空パックみたいな袋に入れていたり、お守りをつけていたり。
もちろん、例外は幾つもある。
ぐっちゃぐちゃになってる場合もあるし、傾向としてそう思うだけで、だからどうしたという訳でもない。
綺麗にしてる人は、単純に使う機会が多いから汚れないようにしたり、なくさないようにしてるのだろうし。
大事にしろとも言う気もないし、こっちとしては汚れや折れは書かれている文字が判別できる程度ならどうでもいいのだ。
ただ、こんなもの一つとっても年齢の傾向や性格が窺えるのだなぁという、そんな話。
高い金だして手に入れてる物を、こんなものと言ってしまうのもよろしくはないが。
まぁそんなもんである。
ああ眠い。

| コメント (2)

2009年10月 6日 (火)

犬とさくらんぼ

最近、うちの犬をトリミングに連れて行ったらえらい可愛くなって帰ってきたので画像を載せる……前に、何ヶ月か前に義姉さんの実家から送られてきたさくらんぼに興味を示すうちの犬の画像を載せる。

Photo

じっと見詰めてから、箱をがりがりとやりだした。
食べたいらしい。
可愛いのでケータイで撮っていたら、ちょっと諦めたのか覗いてきた。

21

うむ、可愛い。

| コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »