« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

年の暮れ

たかが365日という区切りでしかないが、しかしまぁようやく今年が終わる。
なんとも大変な一年だった。
色々あったが、そういや葬式がなかった。誰も死なないで何よりだ。
来年もまた大変だろう。
まずは仕事決めないとなぁ。

とりあえず。
今年もお疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いします。


| コメント (0)

2008年12月19日 (金)

非常停止ボタン

今日は仕事終わってから医者の話が長くて帰りが遅くなった。
21時から完美で領土戦あるのに……しかも防衛。
ああもう話長いよ。
10分で終わる話をなんで1時間ネチネチ話すんだ。
なんでも言ってくれよと言われても、今すぐ帰りたいですとか話長いですとか言えるわけねーだろ。
うぜえ。
空気読め。

そして電車内にて急病人発生。つかリアルに死人かと。
初めて非常停止ボタン押したよ。
ダッシュで走って超注目集めながら端っこの車掌室まで急病人の連絡。
なんで私がしてるのか不明だ。いやいいけど。
該当車両に戻って振り返ったら、駅係員いっぱい出て来ててびっくりしたよ。
いるもんだなぁ。
ついでに急病人の意識回復してた。まぁこれはいいことだ。

そしてボタンの止めかたを知った。
役に立つ……わけもなさそうだ。

| コメント (2)

2008年12月15日 (月)

胃腸(犬)

うちの犬はどうやら胃腸が丈夫ではないようだ。
さすが我が家の犬と言わざるをえない。うちは親戚一同胃が悪い。一部は腸も悪い。
たまに、キューとゲップしているあたり、我が身を見ているようである。普通の人たちは普段、一日に何度もゲップなんかしないって最近気付いたんだぜ。
飼い主に似るというが、何もこんなところ似なくても。
まぁ普通に考えて犬に飼い主の体質が移る訳ないんだが、なんなんだかなぁ。
元気はありすぎるくらいあるんだが。


| コメント (1)

2008年12月 9日 (火)

続々・ケータイ

930SH始動である。
カスタムスクリーンはやく充実しないかなぁ。
待受Flashはいれてみたが、そのくらいしかいじっていない。
まだ930SH対応少ないのな。
もしかして930SHは最新機種とかそーいう感じなのか…。
ところで、このケータイすげー電池減る。
昨日充電してもう80%って一体。
二日に1回は必ず充電しなきゃいけないのか。
めんどくせーな。
充電スタンドがとても欲しい。

目の前の兄ちゃんがケータイでFF4やってる!
よく見えないが、戦闘5人出てるから4だろうと思う。
あのダンジョン、…クリスタルタワーか?
うおー、やwりwてwえw
セシル頑張れ!
光の戦士になるんだ!
ああっ、ちょっと兄ちゃん降りないで!
私続き見たい!
いいなぁ。やりたいなぁ。
今プレイしたらFF4もボロ泣きに違いない。

| コメント (4)

2008年12月 6日 (土)

続・ケータイ

ケータイが新しくなりますた。
930SH。多分。画素数だけで決めてしまった。
中身はまだよく見てない。
つかUSIM(だっけ)をまだ差していないので、古いほうを使っている。
心の準備っていうものがね?
( ´△`)アァー。
まさか今日買うとは全く思ってなかったのだが、ばーちゃんがケータイを買うというので一緒に行ったら何故か私も機種変していた。
あれっ、これ勇希飼ったときと同じだ・・・・・・。
そして今気が付いたが、犬の名前は勇希じゃねーや。優希だ。

| コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

アトランティカ

完美がやっぱり飽き気味なので、新しくアトランティカ始めてみた。
主人公をどの職にするか散々迷ったが、杖にした。
剣でもよかったんだが、剣ヒ多い気がする。銃ヒも多いっぽいなぁ。
鯖は多分一番新しいところ。
名前はみどしま。まだレベル11である。
SSちゃんと撮らなかったので、今日撮るか…。
なんだかショートカットがよく分からない。
SSモードとかあんのかなぁ。
IかBでインベントリ開かないとやりにくいものだ。
直せるなら直しとかんとなぁ…。

グラは綺麗。音楽も悪くない。
ちょっと重いが、まだ画質そんなにいじってないので、もーちょいは軽く出来ると期待している。

戦闘がエンカウントのせいか、なんだかオフゲーみたいだ。
オンゲでオフゲーっぽいのは苦手なんだが、アトランティカはこれはこれで楽しい。
ロマサガ1と俺屍を足して行動力を加えたような戦闘システムはなかなかよろしい。
オフゲーで出せばいいのに、と思うくらい。
そしたら思う存分、傭兵の名前考えるのになぁ。

| コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

ケータイうぜぇ

あーもう、ケータイ変えたいなあ。
なんでHotmailにもGmailにもログインできねーのよ、このケータイ。
前は出来てたのに……この2つ見られないと不便だ。
ニコが出来ないのは耐えられるとしても、メール届きにくいようだしな……。
特に番号同士のSMSが届かない……大概いかれている。
思い出したような遅延もびっくりするしな。
ソフトバンクになってサービス低下してんじゃねーの。
あーあ、auにしたろかな……。
いや金ないからキャリア変えまでは出来ないよ。
つか機種変すら無理だよ。
昔のケータイ起動して使おうかなぁ。
一個前のケータイなら充電器も転がってた気がする。
3G……だったと思うんだよな。
よし、家帰ったら探してみよう。
……4年くらい前のケータイだけど。

| コメント (5)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »