« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月24日 (月)

結婚式ー

今日は、同級生かつ元同僚の結婚式だった。
式から参加するのは初めて。
披露宴はなく、会費制のパーティだった。
賛美歌2つあったうち、片方は分からなんだ…。
まぁ私は無信教、てか科学信仰なので仕方ない。
しかしもう、式場着いた時点で嫌な緊張感が。
何故かっていうと、パーティでスピーチ頼まれてたからなんだぜ。
最初言われたとき、つくづく、あぁmixi繋げてなくてよかったなと思ったものだ。
こんな、結婚?なにそれ美味い?なブログ見せられねぇ。
まぁ無事っていうかなんていうか、何とかはなったので良しとしよう。


それにしても。
娘を嫁に出す父親の心境だ…。


| コメント (2)

2008年11月17日 (月)

やっぱり精霊

魔道は27レベルで諸事情により倉庫化。
強襲イベントだけやろうかなー、石できるようになったら石もいいかも、という感じ。
……あ、でも鈍い爪狩り用に20台のままにしとくかな。


で、結局精霊をやっている。
今は81レベル。
すっかり置いて行かれた感のある未転生のレベル帯。

今更ハーゼとか狩るクエを消化中。70台の一般クエ、多過ぎじゃね……?
ちょっとやる気が出たので、領土やってるギルドに入ってみた。

……完美とかやってるヒマないはずなんだが、我ながら何やってんだ……。

| コメント (0)

2008年11月13日 (木)

将来の夢想

何歳まで、生きるだろう。
40? 50? 60?
意外に長生きして80くらいまでいくかもしれない。
死因は何かな。
うちの家系なら間違いなく高血圧とか心臓病とか糖尿病とか発症するけれど、やっぱり癌かなぁ。
大腸か胃が有力候補なんだろな。
何歳で発病するのか確実に分かればいいのに。
そうしたら万全の準備で挑める。
50前後が怪しいよなぁ、やっぱり。
入院費まかなうために保険入っとくべきだろうか。
それまでに貯金すれば何とかなるかな。
ちゃんとした職につかないとな……。
その時、私は一人なんだろうか。
否、一人だろう。
いつ倒れてもいいように、携帯は側に置いておこう。でも意識を失ったら何も出来ないか。
いつか死ぬその時は、この生に対する執着が消えているといい。
今はまだ、死は恐怖でしかなく受け入れられるものではないけれど、歳をとればきっと消えてくれるだろう。
そうでなければ、恐怖を抱えたままの死になる。
そんなものは想像を絶する……。
50まで生きられればいい気もするが、それでもやはり、しがみつくだろうか。
今だったら間違いなく死に汚い。
死が今訪れないことを願うばかりだ。
家族より先に逝くわけにもいかないし。
ああ何で死は消滅であるのに、手続きやら葬式やら面倒なことになるのだろう。
私の死くらいならば、葬式などしなくても受け入れられるだろうに、葬式やらないわけにもいかないんだろうな。
家族にやらせられる筈がないのに。
親戚も全て絶えてから死ぬなら大丈夫なのか?
ああでも、兄貴のほうは血が続くのだ。
可哀相に、私が親戚などと。
失踪すりゃいいのか?
それはそれで大変そうだ。
……何だか思考が逸れたな。
ああ、未来の目的も夢も意味もなくとも、現在があるならば、私は生き続けたい。
いつか生に執着する意思が消えたその時に死ねるなら、どんなにか幸運だろう。

2008年11月 7日 (金)

アッ

阿部って人と結婚したら、名字が阿部さんになるじゃん!
と思った今日の午後。
よくね?
ちょっと楽しくね?

| コメント (4)

2008年11月 6日 (木)

まだやってるのか、と言われそうだ

まだやってるんです。
いや一応引退してて偶にインする程度だったんだが、最近ちょっと戻った。
とは言え、メインの精霊とサブの戦士は石クエのみ。
じゃあ復帰じゃねーじゃん、となるわけだが違うのである。
えぇと……今更新しく魔道を育て始めました。

081105mido_2

名前は「みどしま」
男キャラは顔が難しいので敬遠していたのだが、作ってみた。
かっこいい系の顔でよく使われている髪型はお前もか、という感じになるので止めた。
今はレベル13になったばかり。
60くらいまで育つだろうか。
ギルドにも入ってみたりして、しばらくはこのキャラがメインだろうなと思う。

角度的にはここが一番いいかもしれない。

081105mido2_2

ちょっとタレ目だ。……ンなことはどうでもいいか。
本当はホクロが欲しかった。ンなこともどうでもいいか。
インターフェースだとちょっと地味に見える顔なのが残念。こうして見ると目許濃いのになぁ。

そーいや戦士の画像載せたことなかったので載せてみる。
フォルダ漁ったら一個だけ出てきた。

081105ichi_2

多分レベル34くらいだったと思う。
石クエ以外は面倒っていうかクラスクエのボスが倒せなくて行き詰まっている。
ソロできればいいのに……。

Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

| コメント (2)

2008年11月 5日 (水)

鼻詰まりすぎ

どうやら鼻が詰まっているから耳がおかしくなって電車に酔ってるようだ。多分。
最近は飯食う前が一番胃の調子がいい。
飯食った後と食間はダメだな…。


どうにもスーツがつくづく似合わないことを鏡を見てはがっかりする。
うん……こういう顔なんだから仕方ないよな……。
あー、もう鼻ズルズル。
…………営業職やろうかなぁ。
ホント研究職より1.5倍くらい給料いいよな。
あー……しかし私が営業?
出来るか出来ないかじゃなくて、するかしないのかなんだってことは分かってる……。

| コメント (3)

2008年11月 1日 (土)

面倒だなー

今の仕事は、どうやら1月いっぱいで辞められそうだ。
いやでも、6月までは土曜だけそこで働くんだがね…。なげーよ。
そうじゃないと辞めさせられない的な感じだったので仕方がない。我慢する。

辞める理由は幾つもあるが、とりあえず家族から辞めろと言われていることにしてみた。
自演臭がするとか言うな。ちゃんと事実でもある。嘘は言っていない。

あー、とりあえず、個人経営の診療所には二度と勤めることはないだろう。
欝陶しすぎだろアレ……。
だから医者なんて人種は、とか言われるんだよ。
給料3倍くらい出してくれるんならまだいいけどなぁ。
まぁ医療事務の仕事を教えてくれたことには感謝しよう。むしろ感謝するとこそこしかない。

ところでマスクして電車乗ると酔うのだが仕様かこれは。
乗り物酔いって幾つになっても治らねぇ。

| コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »