« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

もたれる

電車で、横の人間が眠ってもたれかかって来た場合、肩を貸すかどうかはその人間による。
ただ、基本的に腕にもたれてきた場合は誰にも貸さない。
さすがに腕痛い身としてはそこは拒否らせてもらう。
肩なら、肩がこって痛い時以外なら割と寛容だ。

どんな人間なら貸すか。
図々しくないことを絶対条件として、ねーちゃんは大歓迎だ。
いい匂いとかしたら、むしろ嬉しい。
にーちゃんもまぁ許す。
若い子(二十歳以下)は可愛いげがあればおkだ。
おっさんとおばちゃんは多分9割9分くらいは拒否ってる。
人間そんなもんである。
おっさんおばさんに謝る気はあんまない。


というわけで、横の若い男の子は許そう。

| コメント (4)

2008年8月28日 (木)

毎日新聞と任天堂

ディズニー並に敵に回したくない任天堂に喧嘩売る記事を書いた毎日新聞は今どんな感じなんだろうか。
潰れた?
まだ?
チッ。
しかし任天堂も動きが鈍いようだが、なんか弱みでも握られてんのか?
それとも繋がってんのか?
そんなことは無いと信じたいが、なんかあるなら私が任天堂から買うのはファイアーエムブレムシリーズ以外には無くなるだろう。
あれは好きだから買わないわけにもいかんが、他は買わない。
いっそポケモン関連グッズについてるアンケートハガキになんか書いてやりゃいいのか?
いや、それよりは電凸か……。
つかこれ今月頭くらいの情報だから今は進展してんのかな。

あとひと月くらいすりゃ時間が出来る。はず。
今は状況も追えてない。
口惜しい。

| コメント (3) | トラックバック (0)

つわもの

私に合コンしようとか誘う強者がいた。
これ爆笑していいところだと思った。
……この私に合コン?
どこをどう考えたらwwwwww
無理すぐるwwwwwww


必要もないし、そもそも人見知りです。
却下。

| コメント (4)

2008年8月21日 (木)

土砂降り

本日の仕事を終えて、地元の駅に到着。
時間が早いので、テキトーに外食。まぁ普段も外食みたいなもんだが。
うちは早く帰っても遅く帰っても話がややこしくなるので、出来れば18時半〜20時半の間に家に着きたいところ。
今日はちょっと早過ぎる…。
ということでパン食ってたら雨が降り出した。
雷も鳴ってる。気がする。
今年はホント雷多いな。
ああ帰るの面倒くせぇ。
もーちょい弱くなるまでぼーっとしてよう…。
家に帰ったらやらなきゃいけないこといっぱいだしなぁ。
ちょっときゅーけいだ。

2008年8月 1日 (金)

医療事務

さて、医療事務の仕事が本格的に始まった。


次は何の仕事やるのと聞かれ、医療事務だと答えたら、かえってきた反応は主に2パターン。
・似合うねー。すごく猫被ってそう。
・患者さんとか殴ってるの?
……おまえら……。
殴るとかないから!
怖いとかいうな。
猫は被ってる。ものすごく。そりゃまぁ。
仕事なら、ある程度までは優しくするわい。
怖くないっつの。

| コメント (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »