« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

レベル20

レベル20になった。
20になると、今までの幼獣から、成獣になるのである。
で、一番やりたかったのが毛色と髪色を変えること。
毛色:青→白
髪色:ホワイト→イエロー
ということで、今こんな感じ。Kaiji0805291

あれ、イエローですよね?的な黄緑色。
まぁサンプル見て決めたので、別にこれでいいのである。
本当は金髪が良かったんだが、ちょっと微妙な色だったのでこっち。
翼の色は問題なし。全く問題なし。綺麗でおk。

毛色を変えたので、獣の見た目も白になった。
左が使用前、右が使用後。Kaiji0805292

分かってはいたけど、やっぱり色ついてるほうが獣は可愛い。
赤い翼もなかなかよかったので、白に飽きたら赤にするかもしれない。
黒がもうちょっと灰色っぽかったら断然黒にするんだがなぁ。

| コメント (0)

2008年5月26日 (月)

ホーリービースト

ちょっとオフゲーに飽きたので、新しくオンゲを始めてみた。
ハンゲに登場したあたりでチェックしていた、ホーリービースト。
某コミュで紹介しておきながら、自分ではやっていなかったタイトルだったりする。

種族は鳥。
最初は狩人を作ったが、すぐに思い直して治療師を作った。
現在レベル11。
こんな感じ。080525_kaiji1_2

獣状態ではこんな感じ(右の鳥) 080525_kaiji2

左の犬はどっかの誰かである。
犬と牛の幼獣はテラ可愛くて困った。
虎も白黒のタイプだと可愛い。
若干、最初に選ぶ毛色で顔が違うような気がする。
この顔で毛色を変えたいなぁ。
青い翼もいいんだけど、白の翼が欲しい。
赤や黒も捨てがたい。
しかし毛色変えるの結構高いなーとアイテムモール見てて思った。
髪型は安いのになぁ。

完美に慣れてしまったせいか、操作が面倒だ……Tabが有効なのはいいことだが、WASDないってどういうこと。
ショートカットのF1~10、1~0もなんか妙な感じだ。
ATOKが悪いのかもしれんが、F10押すと面倒くさいことになる。
1~10は全角モードだとチャット欄に押した文字が出てくるのが困りどころ。まぁ消せばいいだけだが。
公式に載ってないだけで、もうちょい便利に移動できたりすんのかね。
まぁ……操作にさえ慣れれば、ちょっとは楽しめそうだなと思う。
WarhammerとかAIONとかルナティアとかレクイエムまでの繋ぎに出来るといいなぁ。
のんびりやるかのう。

| コメント (0)

2008年5月16日 (金)

名(迷)言集

軽く思い出した、名言集。
まだまだいっぱいあった筈だが、だいぶ忘れてしまった。

(人名)さんて正論ばかり言うからもういい!(自分の意見が通らないから出た台詞)
皆が私を裏切ったんです(何の話か意味不明。被害妄想の塊)
こいつ殺していいですか!(自分のプライドを傷つけられて)
(会社名)の貧乏人どもが!(同上)
22~27日まで法事で有給休暇を頂きます(土日祝日も有給使うのか?そして法事にしては随分長い)
去年の記憶が少々曖昧で(年明け早々顧客に向かって)
(人名)に空気読めないって言われた(実際この人は空気読めない)
残念ですが(人名)さんには辞めていただきました。とても残念ですが(すごい笑顔で)

これを言った人々は、そういや全員まだ在籍している……。
普通の人(普通じゃない人もだが)は会社を辞めていく。
沈没する船からは鼠が逃げるって、よく言うよね。

なんであんな人間が生きているのか

そいつは絶対に自分の理論を譲らない。
自分のこだわりをひたすら通す。
伝説の捨て台詞。
「~さん(闘ってた相手)て正論しか言わないからもういい!」

客と電話で話している時でもお茶は飲む。というか飲みながら電話する。

口癖。
自分の言った言葉を繰り返す。
繰り返した後、何故か笑う。
超早口でどもりまくるので、何が言いたいのかすぐには理解不能。
「でも」で常に人の言葉を否定。
「むしろ」で同じく否定。
「逆に」で全く逆になっていない論理で否定。
独り言を人に話す声の大きさで言う。
頻度はしょっちゅう。
5秒で終わる会話が5分になる。
基本、上から目線。
自分の後に入ってくる人間は部下だと思っているフシがある。

死ねばいいんじゃない?

2008年5月12日 (月)

駐輪場

ケフィアで作った乳清ウォーターとやらが自販機で売っていた。
試しに買おうと思って金を入れ、ボタンを押した。
何故かコーヒーが出てきた。
……この怒りってどこにぶつければいいのか。
駐輪場の自販機です……市民よ、注意せよ。

駐輪場で思い出した。
あそこの警備してるんだかしてないんだか分からないおっさん(じーさん)がいるが、すこぶる評判が良くない。
そりゃあもう良くない。
ところが、この前、チャリを出そうとしたら、ちょっとチャリが絡まり気味なことに気が付いたじーさんが素早く手伝ってくれた。
初めてあそこの駐輪場のおっさんがいい人だと思った。
初めて。
ホントに初めて。

あ、もいっこ思い出した。
旧長崎屋方面から入ってくると最初にある自販機は、7割くらいの確率で小銭を認識してくれない。
なので、他の二台を使ったほうがいい。

位置的にはとても便利な駐輪場なんだがなぁ。
なんかあの駐輪場は変な人が多い。
やけに独り言が多かったり、怒鳴ってたり、正しく入ってない(料金に関わる)チャリたちをキレながら正しく入れてるサラリーマンがいたり、やけに人をガン見してくる駐輪場のおっさん、それに腹立ち紛れに対抗してわざとゆっくり出庫してみる自分とか、野良猫にエサをやるババア、やけに肥えてる野良猫とか。
みんな変だ。
大概いかれてる。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

地震

最近、地震が多いなぁ。
とは言っても、昨日だか一昨日だかの深夜の地震(震度5含む)は寝てて覚えてないのだが。
やたら夢ばかり見て起きた時に疲れたので、身体は地震に気が付いてたんだろうけど。
まぁそれは置いておいて。
ここひと月ほど、地震が多い気がする。
強い地震が来た時に会社にだけはいたくないものだ。
間違いなく助からない。

・実験室にいる→試薬及び機械、ガラス散乱→居室の床が落ちて来て、試薬による火災発生→終了。
・居室にいる→床が抜ける→試薬及び機械、ガラスが散乱している実験室に落ちる→試薬による火災発生→終了。

居室の床さえ無事なら外に出られそうだが…。
家にいて助かるかっていうと分からないが、会社よりはマシそうだ

とりあえず、家に防災用の荷物でも作っておこう。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

エダマメ

無限エダマメを買った。

エダマメ

こいつは「ひねマメ」
ひねくれた顔してるからそんな名前なのだろうか。
どうやらシークレットがあるらしい。

もいっこ買ってみた。

エダマメ

……。
どういう……。
私が相当のひねくれ者ってことなのか……。

| コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »