« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月16日 (水)

きょーつけ

幼稚園か小学校か忘れたが、小さい頃習った気をつけの時の足は、かかともつま先もぴっちりくっ付けていた。
どうやらそれは違うらしいと気付いたのは最近だ。
かかとをくっ付けて、つま先は45度くらい開くのが普通らしい。
ググってみたら武道と軍隊の気をつけばっかり出てきたが、つま先は開くと書かれている。
私が今までやってた気をつけは、どうやら正しいものではなかったようだ。
その事実にちょっとびっくりしたのである。
職場で周り何人かに聞いてみたが、つま先を開く人が大半で開かない人も中にはいた。
ちゃんとした気をつけを知らないのは、地域差なのだろうか。

ていうか、よく考えれば気をつけの仕方なんてちゃんと習った覚えがない。
気をつけって言われたらびしっと立つ。
そのくらいの認識である。
皆ちゃんと習ったんだろうか?
当たり前すぎて習ったことを私が忘れただけなのだろうか。
あ、でも小学6年の時、卒業式の練習で聞いた・・・ような?
うっすらとそんな覚えが・・・。
確か足はちょっと開くんだと聞いて、てっきりかかとを離してつま先をもっと広げるって意味だと思い、そんなん気をつけじゃなくて休めじゃねーかとしっかり勘違いして記憶から抹消した気もしてきた。
あぁ、うん、そんな気がものすごくしてきた。
すんません先生、私ちっちゃい頃から頑固で思い込みが激しかったんです。
人の話が理解不能な場合は右から左へ聞き流すなんてこと、今も昔も特技なんです。

まぁ、その立ち方が卒業式限定なんだと勘違いして、卒業式終わったら忘れたのかもしれないが。

| コメント (0)

2008年4月14日 (月)

出直し

まー、人間関係面倒臭いこと。
腹立ったのでキャラ削除して1からやり直し。
元のレベルになる前に飽きそうだが。


なんだろうねぇ。
止めろって言ったのに同じことされると罵りたくなる。
再度止めろっつっても悪びれないんだもんなぁ。
あんだけ頑張って目をかけてやったのに、というのもあるんだろう。
だから余計に腹が立ったんだ。
白痴は元々大嫌い。
天然と白痴は違うんだぜ。
でも我慢して色々教えて一緒に遊ぼうとしたんだかなぁ。
まぁ、何に腹立ったのか当人にも周りにも伝わらなかったみたいだから、一方的に私が悪いんだろう。
どうせだったら理由も全部言い捨てて消えてやればよかったか。
でもそんなことは無意味に感じる。
キャラと共に怒りも消して出直してやるさ。
いやまだキレ気味であることは否めないが、寝たら消えるだろう。
ここに書いたらスッキリしそうだし。
あーあ、面倒臭い。
面倒臭い面倒臭いああもう面倒臭い。

2008年4月11日 (金)

人の言葉って難しい

営業と先方のメールが転送されてきた。
読んだ。
一生懸命読んだ。
日本語でおkって返信したくなった。

| コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

ただ今SUN中

パンドラが糞だったので、開始一週間でやめた。
今はラピンとか実装されてるようだが、戻る気にもならん。
てかゴンゾはもういいよ……。

というのは置いておいて。
まぁ、こっちも悪名高いゲームオンだが、SUNをやり始めた。
シュバ鯖で、職はリューサン。
現在26レベルでタイプはコンバット。
ちなみにドラゴニックも育てているが、そっちはマゾすぎる気がしている。
精神buffまでめぼしいスキルがディバインしか無いんですけど……エボンブレードはさらに先だし。
尤も、当初はクリティカルbuff2種と精神buff両方とろうっていう、相当マゾいことをしようとしていたのでマシと言えなくはない。
メインのコンバットは育て方を迷走したため、スキルも迷走している。
目指すことにしたのはアーケイン+ソニックで与ダメ2000超え。
敏捷>力型にしたが、与ダメ2000目指すには、力>敏捷じゃないと無理かもなぁ……。
それとも敏捷>力のまま、命中およびクリット率で総火力で勝負しよかな。あ、そっちのほうがいいな、そうしよう。
リューサンは晩成型にも程があると言いたくなるくらいなので、この低レベル帯だとソロはできるが、PTだと……今のところ火力、壁、buffer、チャット要員、全てがこなせない感じ。
水路の騎士で涙目。
ああそうだよ、リューサンは所詮ネタだよ。
いいんだ別に。リューサン楽しいから。
いつか火力になってやるんだ……。
単体攻撃に限るけど。

| コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »