« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

今年度まとめ

ついでなんで、今年度買ったアルバムで個人的に当たりだったな、と思ったもの。
ひょっとしたら今年度じゃないかもしんないけど。

INDEPENDIENTE / Dragon Ash
渦奏 / heidi.
Φ / KinKi Kids
the World Ruler / ナイトメア

今年はあんまりCD買ってないから少ないのう。
まぁ買ってはいるが、1曲2曲いいかな~程度のがどうしても多いというのもある。
来年度はどうかなぁ。
あまりCD買わないようにはしたいが……。

| コメント (0)

志音(ムック)

ムックの新しいアルバム、なかなかいいんではなかろうか。
前作がなんだったか、もう覚えてはおらんのだけど。
ワーストとベストの前なんだったっけね……極彩かな。
まぁいいや。
自分的に一番好みな是空には及ばないが、好きだな。
この路線も悪くない。
前から歌謡曲っぽいメロディラインがあったけど、そんなのも結構好きなので、今回みたいな路線でもいいなぁ。
ムックの明るい系統にも大分慣れてはきたが、塗り潰すなら臙脂とか聞くと何故か安心する。
薄暗くて程々にシャウトしてるくらいが、あ〜、ムックだなぁと思う。
まぁ、今回で一番好きなのはアンジャベルだが。
そういやファズは買わなかったのだが、買ってもよかったなと聞いてて思った。
割といい。
まだまだムックいけるな。
今後も楽しみにしておこう。

| コメント (0)

2008年3月28日 (金)

引越しました

何故か私の携帯からはヤプログにログインできない。
ということで引っ越した。
折角引っ越したのだし、ブログらしいことをしようとブログパーツを探してきて貼ってみたが、3つはさすがに重いだろうか……。
あと幾つか貼りたいのがあるのだが、自重しておく。

つーか今会社なんだがね…。
なんでこんなにヒマしてんだろうね、私。
うちは受託会社だから、受託がないと仕事もねぇのよね。
やることと言えば、各種テンプレをちょっと綺麗に直すとか……あとは自主的に論文とか読んで勉強するくらい、かなぁ。
一応私でもやるときはやるが、今日は眠いので無理だ。間違いなく寝る。
うーむ。仕事こーい。

| コメント (0)

PCから

今度はPCから書き込みのテスト。
だいぶ何とかなってきただろーか。

| コメント (0)

携帯からテスト

携帯から書き込みテスト。
出来てるかのう?
まだ色々と工事中…。

| コメント (0)

2008年3月22日 (土)

暇潰し

物理分野は触りしか勉強しなかったので、専門外である。

専門書も一切読んだことがない。

ということを踏まえて。







さて、時間というものは何度考えても不思議である。

いつも本当にそんなものが存在するのかと疑っている。

概念ではなく本当に時間というものが存在するならば、恐ろしいものだ。

時間とは一体なんなのだろう。

全く想像がつかない。

ただの概念ではないのか?

生物に等しく流れるものだと言われてはいるが、人と自分に流れる時間が同じだとどうして言える?

例えば時間というものが存在するとしたら、ふと時間の流れの早い空間を通り過ぎて一人だけ余計に歳をとっているかもしれない。

大体にして、そもそも人と同じ空間にいるなどとどうして言える?

そこに見える人間が本当にそこにいるかなんて、触らなくては分からない。

触ったとしても分からない。

ただの幻かもしれない。

私の頭の中で勝手に作り上げた像かもしれない。

触ったところで、質感、温度すら頭の中身の産物かもしれない。

どれが本物でどれが偽物かなんてことは、きっと一生分からないのだ。

こうやって見える、聞こえる、触れる、身体の器官から伝わってくる世界は、いつだって私の頭の中で作り上げられたものに過ぎない。

今、暇を潰している私は時間の流れがゆっくりと感じられている。

私の頭の中で、時間が遅く流れているように感じられている。

ならば、今私に流れている時間は、人より遅いのではないか。

もうすぐ用事が始まれば、時間は人より早く流れるのだ。

曖昧な現実の中で、私にとってはそれが真実なのだろう。







あぁ、早く用事始まらないかなぁ。

| コメント (3)

2008年3月17日 (月)

メルヘンバトン

バトン渡されたことに気付いてなかった。






2008年3月10日 (月)

ひよこちゃんのツメキリ(商品名)

会社のデスクに爪切りを置いてある。

こんな感じの。

ハンズで見て衝動買いした。

くちばしを取ると刃の部分があり、頭の角みたいなもの(たぶん羽毛を想定している)を押してパチンとする。





くちばしを取ったときの写真。

……若干ホラーじゃね?

| コメント (3)

結婚式ってか披露宴

高校の後輩の結婚式に行った。

こんな格好するの久し振りだ。

後輩は猪突猛進な子で、無邪気かつ無謀な性格をしているのだが、全く変わってなくて相変わらず猪突猛進だった。

内心で結構可愛がっていた子なので、なんだか娘を嫁にやる気分になった。



しかしまぁ。

式が滞りなく進んでいく中で、やっぱり自分は場違いだなぁと思った。

正しい人間の姿の中で、人間の形をした別の生き物になった気分だ。

人間の正義に則って生きられるならば本当はよかったのかもしれないが。

後悔はしていないものの、残念だなと言いたくなる。

私のゲノムに、残念だな、諦めてくれと、言ってやりたくなるのだ。

このゲノムは世に残すことはない。

私と共に消えて無くなるのだと。

2008年3月 4日 (火)

業者は死んでいい

四ヶ月ぶりにPCのメーラーを開いてみた。

大量の迷惑メールが届くので、一切使っていないのだが、ごく稀にプロバイダのメアドじゃなきゃ登録できねーよ、という鬱陶しいもののために使うのである。

暗澹たる気持ちでメーラーを立ち上げる。

消しても消しても次から次へ届くこと届くこと。

訳わかんねーよジェイ○ム。

フィルタリングくらいてめぇのほうでやれよ。

迷惑メール用フォルダに入れる以外の設定ねぇのかよ。

うぜー。

まじうぜー。

結局、11月19日から3月4日今現在で11958通。

ああ死ね。

どいつもこいつも野垂れ死ね。











見 た な ?

| コメント (2)

2008年3月 3日 (月)

結婚というもの

一夫一妻の結婚という制度は不思議なものだと思う。

ついでに結婚を急ぐ意識というのも不思議だと思う。

なんでそんなに結婚するのだろう。

ただでさえ結婚というものの意義が私には分からんのである。

まぁ・・・子供とか育てる場合にはいいよね?という程度だろうか。

でも一人の育てる範囲を広げれば、わざわざ固定の一人なんて要らんのよね。

一夫一妻の家族だから固定になるわけで、数十人の家族とか集落の単位とかにすればいいのに。

それともなんかあるのかな。

私が分からんだけで、普通の人は分かっているようなことがあるのかもなぁ。

割りとそういうこと多いしなぁ・・・。

不思議だ。

何でこんなに人と違うんだろう。

今では人と自分のずれを誤魔化しながら生活していく知恵を身につけたけれど、昔はいちいち納得できないことばかりで神経を尖らせていて疲れたものだ。

多分大きな何かが欠如しているんだろうなと思う。

どこからこんな風になったのか、今となっては分からない。

小学生とか中学生とか、割りと普通の女の子やってた気がするんだがな。

尤も後悔なんてものはサッパリしていないので、私はこれでいいのである。



誰かと手を取り合って進む未来なんてものが私にとってはおぞましいだけで、それを否定しようとは思わない。

他人が誰かと手を取り合おうがどうでもいいのだ。

誰かと共に歩く未来は、心のよりどころがある分、安心感があり、軽やかに穏やかに進むことが出来るのかもしれない。

けれど私には、自分の心の主柱を他人に置くことなど出来ない。

自分の幸福を他人に求めたところで得られるとも思わないからだ。




まぁ・・・結婚式に呼ばれている身でこんなことを言うのも大概いかれてるが。

| コメント (14)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »