« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月21日 (月)

けっこん

高校の後輩が結婚するらしい。

ほー、あの子が結婚かー、と感慨深いものがある。

結婚相手が同窓だったら微妙だなと思いつつ、そうではなさそうなので安心した。



そういや披露宴とやらには出席したことが無い。

うーん、とりあえず美容院とネイルサロン予約せんとダメだなぁ。

服も買わんとな。

まぁ何よりもまず風邪を治さないとだ……。

2008年1月12日 (土)

FEとか軽くゲームの話

FFのコミュを眺めていて、そういやFEのコミュ入ってねぇなと思い立ち、検索してみたら紋章のコミュあるじゃねーかと勢い余って入ってきた。

まぁFEは紋章、聖戦、封印の6章くらいまではやったのだが、一番好きなのはやっぱり紋章だ。

単純に超好きなキャラがいるというのもあるが、それ以上に分かりやすいシステムとストーリーが魅力的だったのである。

つーか封印とかハードがGBAかなんかだったと思うのだが、私は小さい画面でゲームが出来ない人なのでやる気をなくしてしまった。

家でじっくりあーだこーだ考えながらやりたいわけで。

だから買ったDSも半年以上開いていない。

やりたいソフトはあるんだけれど、やる気が起きない。

FF3途中で止まってるしな……あんなにも好きなシリーズなのに、小さい画面では、先に進めなくなって詰まると投げ出してしまう。

紋章も再度リメイクしないかなー。

番外編でもいいんだけどさ。

ハードはもちろん……もちろん何だろう……任天堂は今は何のハードなんだろ。

wiiでRPGとか出てんの?

まさか全部DSでもあるまいし。

まぁよー分からんが、でないかなぁ。

再移動システムはイラネ。

あれ面倒くさいもん。

再移動システムのおかげで何回うちのフィンが死にかけたか……なんだっけ、勇者の槍だっけ、聖騎士の槍だっけ、忘れたけどキュアンから貰うやつ。

敵のターンのとき、何故か殆どのクロスナイツがフィンに向かってきて、あの槍でビシバシ殺しつつ次から次へと攻撃されて、祈りスキルでなんとか耐えきったときはヒヤヒヤした。

まぁジャムカに狙われたときも、キラーボウ5回攻撃を祈りスキルで乗り切った男だがな、フィンは。

あれは地味に感動した。フィン天才。

しかしとりあえずエリートリングは置いてけ。

聖戦は音楽がすんごい好きだな。

5章(だっけ……1部の終わり)の音楽はいつ聞いても泣ける。つーか1部の曲はどれもいい。

今気付いたが、聖戦って最後までプレイしてないような気がするなぁ……。

8章か9章あたりで飽きた記憶がある。

1部は好きなキャラが多かったんだが、2部になって全体的な年齢が下がったからか、キャラの魅力が薄かったなぁ。

飽きたのはそれの所為か忘れたが。

大体、隣同士にしておくと勝手にくっついて2部でスキルの偏りが酷くて、どのキャラか忘れたが悲惨なことになってた。気がした。

あんまり酷かったんで、1部からやり直した気もする。

うーん、書いてたら聖戦やりたくなってきたなぁ……いやでもどうせやるなら紋章やりたいわな。

よしきた守備+1!とかやりたい。

紋章にスキルシステムくっついたら面白いと思うんだけどなー。

2008年1月 5日 (土)

明け

あっけめー。

明けましておめでとうを略して、あけおめというのは何だか広く使われるようになって嫌だ。

なのでさらに略して、あっけめーである。



なぜに今日、IDとパスいれてんのにヤプログ全然ログイン出来なかったのか……。

まぁそんなことより久し振りに風邪らしい風邪をひいた。

鼻水ずるずるなんて何ヶ月ぶりだろうか。

大体普段の風邪は咳と熱だけである。

それ風邪じゃねーよと言われそうだが、風邪だと言い張っておく。

今回は紛れもなく風邪である。

胸を張って言える。

胸張ってどうすんだという話は置いておく。

| コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »