« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月19日 (木)

こんびに

出勤するときにいつも寄るコンビニで、店員のおばちゃんが煎餅をおまけしてくれた。

何故かよく人から物を恵まれるのだが、まさかコンビニで貰うとは思ってなかった。

毎日来てくれるから、だそうだ。

おばちゃん、ありがと。

| コメント (4)

2006年10月18日 (水)

異動……

今週の月曜に異動の辞令が漸く出た。

異動先はすぐ横のグループなのだが、久し振りに新しい実験が出来てちょっと楽しい。

もちろん実験は成功させなくてはならないので、緊張の連続でもある。

しかし惰性でやる実験なんかより余程やる気が出るというものである。

異動の日にちが正式に決まった先月末あたりから、ここ半年ほど続いていた人と話すの面倒臭い病(本当にそんな病があるかは知らん)もなりを潜めつつある。

いい兆候だ。



……という記事を書くつもりだった。

まぁ間違いは、ない。

異動したし新しい実験してるし割りと機嫌もいい。

ただ、異動3日目にして強制召還されたことを除けば、だが。

一人倒れたというやむを得ない事情なので仕方がない。

元のグループの仕事の合間に異動先の仕事を覚えることになりそうだ。

その人が倒れたのは私にも責任の一端があるのだろう。

たとえ、異動が1年以上前に決まっていたことだとしても。

たとえ、その人が仕事を断りきれなかったがために自分で面倒な案件を抱え込んでいたとしても。

あのグループから出してくれたのはその人のおかげなので、恩もある。

いない間だけ頑張ってくれと言われたらやる。

だいたい業務命令なので個人の感情がどうであろうとやるしかない。

仕方がない。

……仕方がない……。

2006年10月14日 (土)

一応、まだやってる

比較的長く続いてるかな……レベル33になった。

今はこんな感じ。





前よりかは強そうに見えるかね。

支援型ではあるが、ブラキンではクレリックも狩りできるため、もっぱらソロで狩りをしている。

殲滅力には欠けるが、まぁ何とかなっている。



レベル30を超えて目標にしたのはコール(馬)を買うことである。

体毛は、裸馬みたいな色、白、黒、未確認ではあるが赤、虎模様、などがある。

結構高いのだが、金を貯めて買ってみた。





見た目が殆どロバであることは、あんまり気にしてはいけない。



コールを手に入れたことで、目標が消えてしまい、あんまりやる気が出ない。

困った。

| コメント (5)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »