« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月24日 (日)

マビの風景5

マビばかりかよ、とか言わないように。



マビでは動物たちも戦う。

いや、まぁ捕食されてるだけだろうけど。

これはタヌキvs雌鳥である。

よってたかってタヌキが雌鳥を一方的に痛めつけている……わけではない。

雌鳥の一撃。

この時は、この雌鳥が勝利した。

もちろん、タヌキが勝つこともある。

しかし雌鳥や雄鶏は結構強くて、キツネ相手にも勝っていたりする。

羊や牛vsオオカミではオオカミがよく勝つが、犬vsオオカミでは犬がよく勝つ。

見てると面白い。

やっぱり覚えてしまったヒーリングで、動物相手に辻ヒールをするのも楽しいのである。


2005年7月23日 (土)

マビの風景4

色々ss撮ってるので、まぁ順次載せてみる。



確か前回はバンホ紹介したところで終わってるようなので…じゃあ、牛でも。

乳牛である。

近くに寄るとモーモーやかましい。

乳搾りによって牛乳を得ることが出来る。

ちなみに牛乳は飲むと上半身に筋肉がついて、ついでに乳がでかくなる。

背が伸びるかは不明だが、たまに飲んでいる。

ああ、食べ物によって外見が変化するって言ったっけ。

基本としては肉を食うとマッチョになって野菜を食うと細くなる。

ステータスもちょっとだけ変化する。

大雑把に言うとそんな感じだ。





釣り。

スキルに釣りがある。

まぁ、釣りなのである。

何かが引っかかったら、自分で引っ張るかオートで釣るのだが、何故か私は自分で釣るよりオートの方が上手い。

どうにも苦手だ、これ……。



釣りその2。

釣り始めてしばらくすると、座る。

その背中がなんか好きだ。



やむにやまれぬ事情でサブを作った。

いや、倉庫が狭(略

ついでに街への移動がめんど(略

まぁ、作ったのである。

ちなみに、外見のパーツはよく覚えてないが、壊時と違って黒髪で緑目で目の形も別、んでもって性別を女にしてみた。

マビって男ものの装備より明らかに女物の装備の方がカッコイイのだが、どうにかして欲しいものだ……。

ちなみに矢印は、染色の様子。

左端がデフォルトで、ランダム染色1回目、2回目、となっている。

あぁ、マビでは服を染色できるのである。

ランダム染色のアイテムを使っているので、色はランダムになる。(ある程度選択肢を狭められるけれど)

まぁ、最初のピンクが気に入らなかったので色をいじっているのだ。

次はスカートの色をもっと純白にしたいなぁ。

ああ、ちなみに服は脱ぐと下着姿になる。



夜空は何度見ても、飽きない。

2005年7月15日 (金)

ミュージックバトン

花さんからバトンが回ってきたので、書いてみる。





■今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量



 2.42Gらしい。

 パソ買い換えて随分減った。





■ 最後に買ったCD



 えーと……なんだっけかな……。

 新居昭乃の「RGB」と「振るプラチナ」かな。

 前にレンタルしてMDに入れたんだが、そのMDが行方不明なので買った。

 え、なんだこれもっと楽しそうに答えるモンか?

 答えてて充分楽しいんだが、つい簡潔に書いてしまう…。





■ 今聴いている曲



 Σ聴いてねぇ。

 えーと…じゃあ代わりに出勤中に聴いてる曲を。

 鬼束ちひろの「Fly to me」と、「シャイン」(アルバムver)。

 今まではスルーしてた曲だが、つい最近なんとなく好きになった。

 





文字数制限鬼だ。


続きを読む "ミュージックバトン"

| コメント (4)

2005年7月12日 (火)

診断テスト?

書こうと思ってすっかり忘れていた、某人物のこの記事を見て、やってみた結果。





職場における最も強く表れてる行動パターン。

 C慎重。

細かな分類。

 創造者。



本来持っている最も強い行動パターン。

 C慎重。

細かな分類。

 完全主義。



ちなみに日を置いてやってみた結果では、最も強く表れてる行動パターンのみ上記とは違って、D主導型。





感想としては、ちと侮れないな、と。

似たような設問があるのは、誤差をある程度修正するためだろうが、それにしてもこう空恐ろしい結果が出るものかね。

私は占いってものは自分に都合よく取捨選択して適当に利用していて、こういう診断テストみたいなものも都合よく解釈したりして、――なんか言ってることよく解からんな。

ようするに、遊び程度の認識でやっている。

まだ言ってること訳解からんな。

まぁいいや。

まとめると、これはちょっと笑えないなぁと思った、ということである。





蛇足だが、各自リンク先から飛んでいって診断するのはどうでもいいが、その結果をこの記事に載せんでよろしい。

| コメント (6)

2005年7月 4日 (月)

マビ3週間

マビをやり始めて3週間経過。

1週間に1歳加齢されるので、キャラは20歳になった。

最初の20歳でやりたかったことが「転生」である。

転生は前にも書いたっけな。

面倒なので説明省く。



転生前のキャラ↓





転生後のキャラ↓





変更点

 髪型:前分け→シャギーショート

 髪色:茶→なんとかパープル

 目の色:茶→パープル

 肌の色:黄色?→白黄(変えるつもりなかったのに間違えた。多分)



変更なし

 性別

 目の形

 口の形



本当は銀髪で灰目かもっと青い紫目にしたかったが、まぁこんなもんだ。

レベルは1から、年齢はまたもや17から。

とりあえず外見はこれで満足。

転生すると、一番の得はAPである。

APはレベルアップごとに貰えるので、当然、レベルが上がりにくくなればAPも貰えにくくなる。

APを大量に使う戦闘系スキルばかり伸ばしているからか、すでにAP足りないけど。

とりあえず、こいつで外見の成長が止まる25歳まで頑張りたいものである。

2005年7月 1日 (金)

変な飲み物その4

今日も今日とて変な飲み物を見つけた。

つーかこの記事1回消してしまった…orz







キリンレモン……ブラック?

黄色い激しい吹き出しのところには「キリンレモン with ガラナ」と書かれている。

飲んでみた。

…………。

飲めば、解かる。

決してお薦めしないけど。

昔こんな味の飲み物あったな…。

とりあえずコレどーしよう。

捨てるべきか…。

| コメント (3)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »