« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月30日 (土)

今日は30日か……



愛。




ヤプログめ。

重い上に使いにくくなってるぞ…。









ネタというのは通常の生活においてあまり尽きることは無いと思うのだが、いざブログに書こうとまで思うようなネタなぞ、そうそうは転がっていないのである。

最近変わったことといえば……特に無いな。

あぁ、そういや今日は義姉さんが来るんだっけか。

義姉さんというのは、下宿して大学院に通ってる兄貴と同棲中の彼女なのだが、まぁ何回かウチに来たことがある。

ようするに、結婚前提の彼女である。

多分。

話す機会はそんなに無かったのだが、悪いヒトじゃなさそうである。

色白でおしとやかそうな義姉さんは、兄貴には勿体ないんじゃねーかと思わなくも無いが、さっさと結婚してもらいたいものだ。

兄貴がdoctor取らんと結婚できないが。

はよ結婚してくれ。

そうしないと、肩の荷が下りん。

| コメント (25)

2005年4月24日 (日)

変化は潮の干満のごとく

コメント機能復活。

とは言っても、何も書くネタがないのだが。

まー、色々と思うところがあって復活。

ていうかコメント機能消すと、もらったコメントも全て消えるとは知らなんだ……。

もったいないなぁ。







あれ。

今見たら、もらったコメントまで復活してた。

そーか、ログは残ってるんだ…。

……だからどうしたと言われても困るが。

そしてコメント復活して気付いた。

コメント見にくい。

あーもーメンドくせーなぁ。

スキン模様化えすりゃいいんだろ、もう……。

字がちっこくて見にくいんだよヴぉけが。

ヤプログって書いてあるのが微妙だが…まぁ、これでいいや。

| コメント (5)

2005年4月22日 (金)

原色が

……原色が目に痛ェ。

ブログのタイトルにはぴったりなんだがな…。

それは脳神経を伸ばす幻想にも似て

おやおや、ここにもまた下書きのまま忘れていた記事が。

途中までしか書いてないが、このまま公開。(2006.01.08)





私は日記帳もつけている。

こういうウェブ日記ではなく、もちろん紙製のだ。

1つのページを三分割して、簡易3年日記帳にしている。

ちなみに今年は3年日記の3年目である。

毎日、何があったかを事細かく記す……のではなく、寝る前に一言二言書くだけだ。

大抵もう寝ることしか考えていないから、今日は何があった、などは気にしないし、字も汚い。

幼い頃は日記なんて1週間もたなかったものだが、形式がテキトーな所為か意外に続いている。





先日、日記を書いてて珍しく綺麗な字を見つけた。

その日の2年前の部分だ。

内容は、新聞に載っていた言葉について。

その言葉を見つけた日に書いたのか、それともふと思い出したのかは分からない。

しかし、印象の強い残言葉だった。





「思考が浅い」

産経新聞に投稿した中学生が語った言葉だ。

日本人は思考が浅い、そう言っていた。

衝撃だった。

実際に全文を読んだわけではなく、この一節しか見ていないのだが、凄まじい力をもった言葉だった。

想像力が乏しい、物事を深く考えない、見通しの甘さ、同一空間上に他人がいるという配慮の無さ、……それらを表現した、「思考の浅さ」。

かくいう私も思考が浅い。

タイトルらしく

しつこくスキン変更。

あまり好きではない原色にしてみた。









あぁ、誰もコメントしなくて正解。

何か下手なこと言われたら削除決定だった。

ちなみに何にキれてたかというと……まぁ、気にするな。

少なくとも、私のフレだった連中にキれてたわけではない。

だいぶ機嫌直ってきたので、コメント機能は消して、続けられる限り書いていく。



今日は……そうだなぁ、MSNメッセが新しくなってたことについて。

いつアップデートされてたのか知らんが、一昨日6.2から7.0に変えてみた。

あぁ、無駄に素敵だ……常にオフラインでサインイン。

会社にいてもメールチェックのために(私用)サインインしてるので、微妙に重宝しているような気がする。

あとはよー解からん機能がくっついてたが放っておくとして。

聞いてる音楽が表示されるのは面白いなぁ。

下手なモン聞けないけど。

2005年4月20日 (水)

興味は無い

突然だが、この記事まではコメント機能残しておく。

つまり。

もうブログやめてソーシャルネットワーキングサービスからも脱退しようと思ったが、続ける気力が残るかどうか試してみるということだ。

次書くことがあれば、コメント機能消して続けるか、ブログ消去かつSNS脱退の報告をするか、この2つのどちらかになる。

あぁ、極僅かだがコメント機能残してブログ続けるという選択肢もある。

そうはならないだろうが。











私はおよそ他人が何者であるか全く興味が無い。

脈絡がないと思うならそれでもいいが、困ったちゃんという存在がいる。

詳しい定義は面倒なので避ける。

荒らしというのはアク禁すれば済むこと(でもないが)だが、困ったちゃんというのは始末に悪い。

本人に悪気がないらしい、というのが最大の問題だ。

笑って注意できればいいが、先日述べたとおり私は好き嫌いを認識すると感情を抑えて何かをするということが酷く難しい。

困ったちゃん相手に、笑って注意するなど論外である。

だからと言って怒りに燃えた注意をすれば、相手をいたく傷つけるか、泥沼への第一歩か、ということになる。

どちらも御免だ。



他人が何者であるか全く興味が無い。

この言葉の棘に気付くことを祈る。

2005年4月13日 (水)

全くもって腹立たしい

この記事へのコメントは禁止。

書いたらタダじゃおかん。











最近はよく苛立つことが多い。

というか。

もともと俺ァそんなに気が長い方じゃねぇ。

他人への興味が薄いだけで、誰それが嫌いだとか意識し始めたら自分で制御できないくらい感情が暴走する。

実際に相手に言う訳じゃないが、悪口雑言繰り返しても足らん。

はらわた煮えくり返るとはまさにこんな感じなんだろう。

あぁ、もう。

机蹴り飛ばしたい。

本当に、腹が立つ。

2005年4月12日 (火)

また意味も無く

スキン模様替え。

だからどうしたと言われても困る。

| コメント (9)

2005年4月 9日 (土)

コルム退会

この記事の画像の著作権は CorumOnline に帰属致します

(C) Copyright CorumOnline All Reserved.






7ヶ月間育てたキャラ「壊時」は支援型プリースト。

レベルは97。

低いかもしれないけど、色々苦労したキャラだった。





キャラに名残り惜しさを感じるというより、やはりフレに未練を感じる。

ぼーっとしてたら、いつのまにか日付が変わっていた。

我に返って、グダグダしながらフレを削除した。

オフラインの相手にはささを残したが、オンラインの相手にもささしたかった…が、ものすごい時間が必要な気がしたので止めた。







覚悟を決めて、サーバー選択画面に戻る。

もう、このメインキャラしか残っていない。

エル鯖にいたキャラも、3人いたサブキャラも、全て消した。

再度、覚悟を決める。

長い、付き合いだった。







これで、本当にコルムからお別れだ。

……さようなら。

| コメント (12)

2005年4月 7日 (木)

消します



予定を早めて、金曜あたりにでもキャラ消そうかな、と思っています。

墓場まで持ってく装備も着たし、あとは消すだけ…かな。





ルディがアホみたいなことになってて、ちょっと驚いた。

町を回って、思い出深い場所でSSとろうとしたが、随分とあちこち様変わりしていて撮っても意味が無くなってしまった。

イダの橋のたもととか、ルディの右上倉庫とか、よく集まっていた場所は消えていた。

決断が遅かったのかなぁ。

イダ橋奥の出口付近のSSは、撮っておきたかった。





この記事の画像の著作権は CorumOnline に帰属致します (C) Copyright CorumOnline All Reserved.

| コメント (5)

2005年4月 5日 (火)

久し振りに

先日、久し振りにコルムにインした。

相変わらずよく瞬間移動したなんてことはまぁ、どうでもいい。

アイテムを渡すためにだけにインしたのだが、意外に倉庫に物が残っていてどうしたもんか、などと考えた……なんてことも、どうでもいいや。

何週間振りかに見たコルムの世界は、あまりにも、異質だった。

もう私はこの世界に感情移入できないんだなということを実感した。

――というのも、どうでもいいなぁ。

えぇと。

あんまり変わってなかったね、ってことが言いたかった気がする。

多分。















キャラ削除を、考え中である。

| コメント (9)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »